2022年月6月11日成婚退会 A様&H様(岡山県在住30代男性&20代女性)♡チアーズ会員様同士♡

2022年月6月11日成婚退会 A様&H様(岡山県在住30代男性&20代女性)
♡チアーズ会員様同士♡

チアーズ会員 A様(30代男性) 
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
婚活がなかなか上手くいかず悩んでいた時に、以前仕事でご一緒したチアーズのカウンセラーさんから
ご連絡をいただき、これも一つの縁だと思い入会を決めました。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
結婚に対して真剣な方が多いように感じました。
お見合いが決まれば、お相手とのやり取りなしで直接会えるなど、効率的なシステムだと思います。
また、独身証明があったり、当日のキャンセルや遅刻の厳禁をきちんと規則で提示していることなど
安心して婚活を進めることができました。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
お相手の方とのすれ違いを防ぐための情報共有をデートの前にしていただいたことです。
自分では気付かないことを微調整しながら、婚活を進めることができて良かったです。
また、自分で相手を選ぶこともできますが、カウンセラーの目から見て、自分に合う人を
紹介していただいたことにも、とても感謝しています。
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
自分のキャパシティーが一段階大きくなったような気がします。
真剣交際になったとしても、全ての価値観が合うことはもちろんなく、すれ違いが起こった時でも
相手の価値観を受け入れたり、共有することができるようになりました。
また、お断りされることや、自分とは合わない人と会うことが続いた時は、
婚活がしんどくなることもありましたが、諦めずに続けたことで忍耐力がついたと思います。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
他の人のために行動したり気遣いができるところがいいなと思いました。
私に対して真剣に向き合ってくれたことや、自分の過去のことや家族の話など
聞いてくれて、受け入れてくれたことも良かったです。
一緒にいて楽しいこと、相性や価値観が合うことが、交際を進める中で揺るぎないものとなり、
この人となら一緒に将来を作っていけると思えたことが、結婚しようと思った決め手です。
現在活動中の方や、これから活動しようと検討している方へのアドバイスをお願いします。
婚活はゴールの見えない戦いで、諦めそうになったり、自分を見失ったりすることもあると思います。
私自身も、プライベートが全て婚活の時間になったり、いいなと思った人にお断りされたりと、
心が折れそうになる時が幾度となくありました。
時には休憩しながら、またカウンセラーの方と相談しながら、自分に合う人と出会えると信じて
諦めずに婚活を進めていけば、その先に必ず結婚への道が開けると思います。
チアーズ会員 H様(20代女性) 
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
結婚を真剣に考えた時、自分一人でお相手と出会って結婚することに自信がなかったので、
客観的アドバイスをくれて背中を押してくれるイメージのあった結婚相談所を考えるようになりました。
数年前に地元で開かれたイベントに参加した時チアーズを知り、そこでの感じがとても良かったので、
結婚相談所ならチアーズさんかなと思っていました。
また、地元の広報誌でもたびたび目にしていて、自治体の結婚支援サポートをされているところから
圧倒的な信頼感を感じていました。入会前のカウンセリングで色々な話を聞いて、楽しそうだなぁ、
私もやってみたいなぁと思いました。ここなら間違いないと思い、入会しました。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
アプリの使用でしたが、写真は大きくプロフィールも見やすく、情報が分かりやすかったです。
また交際報告では、毎回カウンセラーの神崎さんからの返信が楽しみでした。
交際〇ヶ月や〇回デートという表示も目安になって良かったです。
最初に20人をお気に入りに入れるところから始まり、最初は大変だと思っていましたが、
お気に入りに入れた人の中から良い出会いに繋がったので、それも本当によかったと思います。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
IBJのシステムはもちろん、LINE・電話でご相談をした際にすぐに返事をいただけて
相談に乗ってくださったことです。迷った時に相談して話を聞いていただけただけで安心しました。
1人では冷静に考えられなくなる時があるので、そんな時に「大丈夫だよ」と言っていただけ、
経験に基づく的確なアドバイスをいただけたお陰で、良縁に恵まれることができました。
また「結婚のすりあわせノート」の提案もありがとうございました。ノートがあって良かったです。
最初の頃は、お見合いの同行もしてくださり、とても心強かったです。
家族や友人に話や相談をすると、相手の感情もあり、それに左右されてしまうこともあるけど、
客観的なアドバイスをいただけるカウンセラーさんとの活動はすごく良いと思いました。
月1回のカウンセリングでは、結婚以外の人生にまつわる様々なお話や、人との付き合い方のコツ
などについて教えていただけました。今後の人生に活かしていきます。
約半年間、お世話になりました。チアーズさんに入会して本当によかったです。
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
何でも相手の良い所を見つけるようにしました。また、仕事を続ける・続けないなど、
良いパートナーと出会って話をする中で、何でも前向きに頑張ろうと思えるようになりました。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
お見合いで出会って話をした時から共通点が多く、話がとても楽しかったです。
デートも最初は緊張していましたが、徐々に居心地の良さを感じて、毎回会うのがとても楽しみでした。
話の内容や笑うツボが自分ととても近かったので、この人とずっと一緒にいたいなと思いました。
楽しいだけでなく、いざという時に落ち着いて判断してくれるところなど、デートを通じて良い面を
たくさん知りました。
「結婚へのすり合わせノート」で、お互いの深い部分の話をして、どんどん好きになっていきました。
自分には無い部分や尊敬できる部分がたくさんありながらも、考え方が自分に似ている気がしました。
いつも大切に想ってくれて、私がいいとずっと言ってくれていたので、それも嬉しかったです。
色々な話が出来て、相手を思いやれる素敵な方だなと感じました。
この先、パートナーとして一緒に色々なことを乗り越えていきたい、結婚したいと思いました。
現在活動中の方や、これから活動しようと検討している方へのアドバイスをお願いします。
最初は一歩踏み出す勇気がすごく必要だと思いますが、一歩踏み出した先に新たなステージと
新たな出会いが必ず待っていると思います。
迷っても何でも経験と勉強だと思ってチャレンジしてみたら、いいことが起こると思います。
<担当カウンセラーより>

素直に自分のことを話してくれるので、結婚相手はこんな人がいいのでは?とイメージが湧きやすかったです。
さらに、今は婚活をしていく中でこれをすべきだと思うけれどどうかな?との提案にもすぐに賛同してくれたので、
婚活の流れにスムーズに乗って活動できたと思います。
だからこそ、短期間での婚活で素敵なお相手と結婚が決まったように感じます。
真剣交際になってからは、ふたりで一冊のノートをまるで交換日記のように活用されて
しっかりと気持ちを分かり合えていたことを思い出します。
本当にお似合いのおふたりだと思います。おめでとう。

関連記事