2020年12月27日成婚退会 Y様(岡山県在住 20代女性)

2020年12月27日成婚退会 Y様(岡山県在住 20代女性)

カウンセラーさんはいつも悩みを真剣に受け止めて、サポートに尽力してくださいました。

落ち込んだりモチベーションが下がったり迷うこともありましたが、

その都度相談でき、親身になってくれる人がいるという環境は本当に心強かったです。

チアーズとの出会いは、可愛らしいWEBサイトからでした。
自分が思っていた結婚相談所=固い、敷居が高いイメージとは違い、親しみやすさを感じたのが最初の印象でした。
成婚者の声やブログなど、コンテンツから温かい雰囲気が伝わってきて、寄り添って応援してくれそう、頑張ってみようかなと思えました。

最初の無料カウンセリングでカウンセラーさんが「楽しみながら婚活しましょう」と言われ、
婚活は耐えながら頑張るものだと思っていたので、目からウロコでした。

カウンセラーさんは婚活開始から成婚退会まで、一貫して二人三脚でサポートしてくださいました。お見合いやデートのための服選びのショッピングにも同行してくださり、自信をもってお相手に会うことができました。

カウンセラーさんには、結婚における価値観や考え方、メンタル面など、幅広く相談にのってもらいました。「嫌だと思ったこと、こうして欲しいと思ったことは我慢したらダメ。ちゃんと相手に伝えること。ただ言い方を考えないといけないよ。伝え方が全てだよ」というのが印象に残っています。
自分のためにも相手のためにも、言葉で気持ちを伝えることは、よりよい関係を築くために必要なんだと学びました。
パートナーとのご縁を引き寄せることが出来たのは、昔の自分から変わろうと行動した結果だと思っています。
私の婚活で大切にしていたことは“素直でいること”です。婚活は人生の財産になる期間でした。

チアーズに入っていなかったら、今こんなに納得して自分に自信をもって結婚を決めることはなかったと思います。
カウンセラーさんのアドバイスは、たくさんの方々の婚活をサポートしてきた実績のある助言なので、信じて実践して、プロのカウンセラーさんの手厚いサポートを受けてみて欲しいです。