2020年12月27日成婚退会 Y様(岡山県在住 20代女性)

2020年12月27日成婚退会 Y様(岡山県在住 20代女性)

カウンセラーさんは悩みを真剣に受け止め、サポートに尽力して下さいました。

落ち込んだりモチベーションが下がったり迷うこともありましたが、

その都度相談でき、親身になってくれる人がいる環境は本当に心強かったです。

チアーズとの出会いは、可愛らしいWEBサイトからでした。
自分が思っていた結婚相談所=固い、敷居が高いイメージとは違い、親しみやすさを感じたのが最初の印象でした。
成婚者の声やブログなど、コンテンツから温かい雰囲気が伝わってきて、寄り添って応援してくれそう、頑張ってみようかなと思えました。

最初の無料カウンセリングでカウンセラーさんが「楽しみながら婚活しましょう」と言われ、婚活は耐えながら頑張るものだと思っていたので、目からウロコでした。

カウンセラーさんは婚活開始から成婚退会まで、一貫して二人三脚でサポートしてくださいました。お見合いやデートのための服選びのショッピングにも同行してくださり、自信をもってお相手に会うことができました。

カウンセラーさんには、結婚における価値観や考え方、メンタル面など、幅広く相談にのってもらいました。「嫌だと思ったこと、こうして欲しいと思ったことは我慢したらダメ。ちゃんと相手に伝えること。ただ言い方を考えないといけないよ。伝え方が全てだよ」というのが印象に残っています。
自分のためにも相手のためにも、言葉で気持ちを伝えることは、よりよい関係を築くために必要なんだと学びました。
パートナーとのご縁を引き寄せることが出来たのは、昔の自分から変わろうと行動した結果だと思っています。
私の婚活で大切にしていたことは“素直でいること”です。婚活は人生の財産になる期間でした。

チアーズに入っていなかったら、今こんなに納得して自分に自信をもって結婚を決めることはなかったと思います。
カウンセラーさんのアドバイスは、たくさんの方々の婚活をサポートしてきた実績のある助言なので、信じて実践して、プロのカウンセラーさんの手厚いサポートを受けてみて欲しいです。


<< カウンセラーから >>

綺麗で性格もよく大人気だったYちゃん。この度はおめでとうございます!
入会して半年で成婚できたのは、見た目の美しさだけではなく、素直で誰よりも
美しい心の持ち主だったからだと私は思っていますよ。
そんなYちゃんのパートナーとなる人はどんな人か興味津々でしたが、
色々なことを話し合えて、尊敬できる本当に素敵な方と出会いましたね♪
婚活中は一緒に婚活用のお洋服をショッピングしたり、カウンセリングで
長時間話し込んだりしたのも、楽しいひとときでした。
またひとり、自慢の娘をお嫁に出した気分でちょっぴり寂しさも味わっていますので、
時々はお2人の幸せのご報告をお聞かせくださいね。楽しみにしています。

関連記事