2023年2月28日成婚退会I様&Y様(20代男性&20代女性)

チアーズ会員 I様(佐賀県在住20代男性)
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
自治体でおこなっている婚活支援事業を広報誌で見て知りました。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
いつでもお相手のプロフィールを確認できるので、活動中は積極的に活用しました。
お見合いの申し込みや交際状況などアプリで把握する事ができて、とても便利でした。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
客観的に状況を整理していただいて、分からないことや気になることなどたくさんアドバイスを
もらえて良かったです。担当カウンセラーの方が見守ってくださっている安心感もあり、
楽しい時もつらい時も一緒に活動できて嬉しかったです。
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
活動を通じて、振り返りの大切さを実感しました。
相談所を利用する前は、振り返りや自己反省など、自分や相手のことを深く見つめ直すことが
なかったので、お互いの事をしっかり考えることで成婚できたと思います。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
一緒にいて居心地がよく、価値観など似ていてすごく落ち着きます。
毎日1時間程度の電話をしていて、いつも楽しく過ごせました。
決め手は真剣交際に進む前に行ったデートで笑顔が素敵だったから、この人だと思って決めました。
現在活動中の方や、これから活動しようと検討している方へのアドバイスをお願いします。
ひとりで婚活を始める人や仕事で忙しい人、周りに相談しづらい人は、非常におすすめです。
活動中は楽しいことばかりでなく、嫌なことや辛いことも経験しましたが、相談所のカウンセラーさんによる
フォローのおかげで成婚することができました。
いろんな婚活サービスがありますが、一人で悩んだり抱え込まずに、経験豊富で明るく優しい担当カウンセラーの
フォローが受けられるのがメリットだと思います。

関連記事