2023年2月18日成婚退会M様&M様(30代男性&30代女性)

チアーズ会員 M(岡山県在住30代女性)
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
高校時代の友人がこちらの相談所に入会して、結婚を決めたことを聞き、
私も素敵なご縁があれば良いなと思ったのがきっかけです。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
スマホで手軽に利用できるので、少し面倒くさがりの私にはとてもありがたかったです。
当初は忙しい中での活動に不安がありましたが、第3候補まで希望の日程が選択でき、
お見合い当日まで細やかにお相手との日程調整をしていただき、安心して活動をおこなう
ことができました。
真剣交際中のデート報告や振り返りも簡単にできて、とても使いやすいシステムでした。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
お洒落に無頓着な私はいつも無難なカラーの服を選んでいましたが、担当のカウンセラーさんが
「一緒に服を選びに行こう!」と言って下さり、一緒にかわいい服を買いにお店に行きました。
メンタル面でもかなり元気づけていただいたり、アドバイスをいただいたりと本当に感謝しています。
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
内向的な性格で、異性にアピールすることも苦手でしたが、活動を通してカウンセラーさんが
アドバイスや励ましてくださったお陰で、アピールだけでなく色々なことに対して、
物事を前向きに捉えられるようになったことです。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
活動中に私が一番大切にしていたことは、お相手の方と一緒にいて落ち着くかどうかでした。
彼と一緒に居るととても楽しく、時間があっという間に過ぎてしまいます。どんな些細なことでも
真剣に考えて向き合ってくれる彼となら、この先色々な障害があっても乗り越えていけそうだと思い
結婚を決めました。何より笑顔がとてもキュートです。
現在活動中の方や、これから活動しようと検討している方へのアドバイスをお願いします。
お仕事されている方が多いと思いますが、日々忙しい中での活動は本当に大変だと思います。
それでも時間は止まってくれないので、こうすれば良かったという後悔はしてほしくないです。
努力した分だけ返ってくる…とは限りませんが、活動を振り返れば「一歩踏み出して良かった」
「カウンセラーさんのアドバイスは日常でも生かせそう」「この人と出会えて良かった」等、
たくさんの良かったことがありました。
カウンセラーさんは友達のように、時には母のように支えてくださる心強い存在です。
迷っているなら、チアーズさんはおすすめの相談所です。

関連記事