2023年8月25日成婚退会M様&N様(40代男性&30代女性)

チアーズ会員 M(岡山県在住40代女性)
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
成婚率の高い相談所だったので入会しました。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
趣味などの共通の話題の数が分かるので、お話が合いそうなお相手が絞り込めて良かった。
お話の時も事前に分かっているため良かったです。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
仕事が忙しい時に入会すると、自分だけで戦略を立てることは難しいです。
カウンセラーが状況に応じてアドバイスを下さるため、効果的・効率的に婚活できました。
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
人生の残り時間を意識するようになりました。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
先方が歩み寄ってくれたらこっちが一歩歩み寄り、また歩み寄ってくれて、こっちが一歩歩み寄る
という関係が築けたからです。
結婚は片務契約ではなく双務契約のため、そのような関係を築ける方を探してました。
現在活動中の方や、これから活動しようと検討している方へのアドバイスをお願いします。 
自分がこうすべきだったなという事を書きます。
・活動する前に、自分は何年の間に何人と会って結婚するということを決めた方が良かったと思う。
・例えで1年間の間で10人と会ってから結婚するという事を決めた場合、
 最初の1ヶ月でお見合いの申し受けがなかったら何らかの計画修正が必要となってくると思う。
・最初に何も計画していなくて始めると、自分の思い通りにいかないとダラダラしてしまい、
 そのまま修正しないで、上手くいかなかった方法を継続してしまうように思う。

結局、仕事も婚活も同じで、PDCAサイクルを回してください。

関連記事