2023年6月25日成婚退会H様&M様(30代男性&20代女性)

チアーズ会員 H(岡山県在住30代男性)
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
チアーズが運営している自治体主催の婚活イベントに何度か参加したご縁です。
婚活イベントで結果が出ずにいたところ、チアーズから声をかけてもらいました。
イベントに参加した時も好印象だったので、その流れのままチアーズを選びました。
この時点では結婚できるとは全く思っていませんでした。1年やってダメなら諦めがつく、
そんな気持ちで始めました。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
PCでもスマホでも使いやすい良いシステムだったと思います。
細かい検索条件の設定ができるおかげで、お相手探しをテンポよくすることができました。
特に興味があるキーワードを設定できる機能は、実際にお見合いした時の話題つくりに
大いに役立てることが出来ました。
仮交際中もデートプランを考える時や話題を探すのに役立ちました。デートの記録やカウンセラーさんとの
チャットをその都度振り返ることができたので、安心して前に進むことができました。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
自分自身では気付かなかった直した方がいいポイントをアドバイスしていただけたのは
ありがたかったです。実際アドバイスを受けた点を気を付けるようになってから、次のステップに
進める確率があがったと思います。何事も行動する前に相談できること、見守りとフォローがあるという
安心感は活動において計り知れない力になりました。
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
自分はおしゃべりが好きでよく話すタイプだったので、好きな趣味の話題になるとついしゃべりすぎる癖が
ありました。なので私の場合は「会話の長さと内容のボリューム感」に気を付けて、心地のよい会話の
キャッチボールができるように心がけました。
あと、身だしなみと手持ちの服の枚数は、確実に変わったと思います。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
最初のデートの時にお相手から「一緒に写真を撮りましょう」と言われました。この時に今までと違うな、
この人と結婚するかもと感じました。今思うとこの直感が決め手だったのかなと思います。
大事にするものが同じで、近い価値観を持っていたこと、隣でこんな素敵な人が笑ってくれていたら
幸せだな~って思えたことも理由のひとつです。
現在活動中の方や、これから活動しようと検討している方へのアドバイスをお願いします。 
「1年前には全く結婚できると思っていなかった」私でも、こうやって幸せを掴むことが出来ています。
やっていく中で、楽しい時、つらい時と色々あると思いますが、チアーズ、カウンセラーさんという
強力なサポーターが全力で助けてくれます。
検討している人は、最初の一歩を踏み出すことです。活動中の人は諦めないことです。
諦めたらそこで試合終了ですよ。

関連記事