2023年5月18日成婚退会K様&Y様(40代男性&40代女性)

チアーズ会員 Y(岡山県在住40代女性)
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
婚活パーティーで相談所の事を知って、相談に乗りますよと声を掛けてくださったからです。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
見やすく、必要なことや知りたい情報が分かりやすく表示されていて使いやすかったです。
時に使い方が分かりにくいこともありました。
担当者さんとの連絡がチャット方式でコメントできて、過去のコメントも見ることが出来たので
振り返りしやすかったです。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
活動する中で、今何をすべきか、どういう状況なのか、自分では分からないので、
客観的に見てくれてアドバイスくださったので、その都度安心できました。
他の活動している方の事例も話してくださったので安心できました。
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
自分の考えだけでいると、正しいと思っていたこともそうではない事もあると感じました。
寛容な考え方や、融通が効くようになることも大事だなと思いました。
「幸せになることを諦めてはいけない」と言われたことが大きかったと思います。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
価値観がピッタリ合っていたのと、待ってくれるという度量の広さに安心しました。
現在活動中の方や、これから活動しようと検討している方へのアドバイスをお願いします。 
幸せになることを諦めてはいけないと言われて、私もまた頑張ろうと思えたので、
自分に自信がなくなることは多いと思いますが、幸せに向けて諦めないで欲しいと思います。

関連記事