2022年5月28日成婚退会 M様(40代男性[岡山])&K様(30代女性[京都])

2022年5月28日成婚退会 M様&K様
M様(40代男性[岡山])&K様(30代女性[京都])

チアーズ会員 M様(40代男性) 婚活歴2
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
 お見合いパーティーに参加した時に、無料カウンセリングをアナウンスされていてました。
 なかなかパーティーで良いお相手が見つからなかったので、参加したのがきっかけです。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
 自分の望んだ条件ですぐ検索がかけられるところだと思いました。
 デートが終わるごとに感想をカウンセラーさんに送りました。
 デートのことや相手の人柄などを共有できアドバイスを頂けたので大変参考になりました。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
 カウンセラーさんには多くの面で支援していただき感謝しております。
 お付き合いしていた方とうまく行かない時にはアドバイスをいただきました。
 カウンセリングだけでなくメイクや服のこともたくさん教えていただき感謝しています。
 担当のカウンセラーさんがついてくださると悩みや心配を相談することができますし、
 今付き合っている人は本当に結婚にふさわしい人かを見定めてくださるのも大きなメリットです。
 お見合いしてうまくいかなかったり、相手とお別れしてしまった時はショックで
 とても辛かったこともありましたが、カウンセラーさんは私の気持ちを聞いてくださり、
 励ましてくださいました。自尊心を失いかけていた時にも勇気をいただきました。
 カウンセリングをしっかりしてくださるチアーズにお世話になり本当に良かったと思います!
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
 多くの女性とお見合いし、交際に発展した女性もいました。
 お断りが入るごとに初めは辛くてへこんでしまいました。カウンセラーの方から励ましの言葉をいただき
 また挑戦してみようと思えるようになりました。
 このような体験から私は強くしぶとく婚活に対して向き合うことができるようになりました。
 また女性に対し、初めは私のことばかり話してしまう傾向がありましたが、
 次第に相手の話を聞けるようになりました。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
 彼女と結婚しようと思った決め手はたくさんあります。
 一番の決め手は、一緒にいると明るい気持ちに前向きになれるからです。
 お互いの事を考えながら生活できると思えたのです。
 岡山と京都の遠距離恋愛でしたが、デートの時はいつも彼女がお弁当を作ってきてくれ
 私に対する思いを感じることができ、とても嬉しかったです。
現在活動中の方やこれから活動しようと検討している方へアドバイスをお願いします。
 何度もお見合いや交際でお断りをされた私ですが、アドバイスできることはカウンセラーさんとよく相談し
 デートのことや相手のことを十分に共有することをおすすめします。
 自分が好きだと思い込んでしまうと、冷静に判断できなくなることもあります。
 そうした時に、経験豊富で客観的に判断して下さるカウンセラーさんのアドバイスはすごく的確です。
 またお見合いでお断りされたり、交際の女性とダメになったりするとショックを受けることもあり、
 正直つらいですが、諦めずに活動を続けていって欲しいと思います。
 諦めずに真剣に結婚を考えて行動していく先に、自分にふさわしい人がいると思います。
〈担当カウンセラーより〉
経験を糧にしてしっかり婚活をがんばりましたね!
そして、とっても素敵で最高に気の合う献身的な彼女に出会うことができましたね。
私も嬉しい気持ちでいっぱいです。
出会ってから2ヶ月半で成婚退会になりましたね。
とても順調だったのも、うまくいかなかった時のことを学びにして進んでいったからだと感じます。
全てが無駄ではなかった事だよね。
知的レベルも釣り合いが取れていてお互いを尊敬しているのが素晴らしいですよ。
将来が楽しみです。
見事に理想の女性を射止めて、あっぱれです。本当におめでとう!!

関連記事