2023年8月26日成婚退会O様&T様(40代男性&30代女性)

チアーズ会員 T(岡山県在住30代女性)
数ある結婚相談所の中からチアーズを選んでくださったきっかけは何ですか?
無料相談の際に、よくお話を聞いて下さり、背中を押してもらったため。
また、自宅からも近かったからです。
IBJのシステムを使って活動した感想をお聞かせください
色んな方がいらっしゃって、出会いの幅が広かったです。
自分から積極的に探してお気に入りの方を増やしていくのが大切だったのかなと思います。
活動中、カウンセラーのサポートで良かったことは何ですか?
こまめに自分の悩みや不安を聞いてくださったのがとてもありがたかったです。
具体的にこんな風に言ったら相手の方に喜んでもらえる等、かなり具体的な例を
挙げてくださったので、毎回とても分かりやすかったです。
カウンセリング後は毎回、前向きな気持ちで帰ることができたのも後藤さんのおかげでした。
本当にありがとうございました。
活動を通して、自分が変わったことは何かありますか?
初対面の人と話すのが最初は苦手でしたが、色々な方とお会いしてお相手のお話を聞くのが
楽しみとなり、以前ほど初対面の方と会うのが苦ではなくなりました。
お相手の方と結婚しようと思った決め手は何ですか?
決め手・・・というとすぐに思い浮かびませんが、何回も何回もお会いして、
徐々にお相手と打ち解けることができて、だんだんとお相手に惹かれていきました。
これという決め手があったというよりは、一緒にいる時間を居心地よく過ごすことができて
自然と将来のことを考えられたからのような気がします。
現在活動中の方や、これから活動しようと検討している方へのアドバイスをお願いします。 
活動する前は、誰かのアドバイスや助言よりも自分の気持ちを優先させていましたが、活動を通して
カウンセラーの方をはじめ、人の意見を聞くことや、まずは言われた通りにやってみることの
大切さを感じました。カウンセラーの方の助言を聞いて、まずはその通りにやってみることを
私自身は意識していました。

関連記事